ブログ
ブログ

BLOGブログ

2024/07/11
SUPERCUT P・A・S・TIME 八千代台店,SUPERCUT P・A・S・TIME 臼井店,Tip&Toe ユーカリが丘店,出張移動美容室

City&Guilds 東洋理美容専門学校2

SUPERCUT八千代台店 渡部です

前回はCity&Guildsについて説明させてもらい、カットの授業に参加したことをお伝えしました

今回は試験官として、模擬試験、本試験に参加しました

実技試験ではモデルを準備して、サロンワークの一連の接客、施術を行い各評価基準に基づき採点します

内容としては
①基礎知識・ヒューマンスキル
②理解度(カウンセリング力)
③技術
④マネジメント(確認力・管理力)
⑤プロフェッショナルスキル(満足度・チームワーク)

つまり、美容師としてサロンワークでお客様にご満足いただけるか、

接客、カウンセリング、技術(カット、カラーセットアップ)、アフターケア、チームワーク等まで行います

模擬試験、本試験に参加して凄いなと思いました

専門学生がここまで出来るのは本当に凄いと思います

私が専門学生だった頃(ほぼ30年前になりますが・・・)の自分には考えられないレベルです

模擬試験から本試験までのわずかな時間に修正、成長してしていて感心しました

凄く頑張ったんだなと思います

美容業界で活躍する学生さんの早期育成に少しでも役に立てたら嬉しいです。