ブログ
ブログ

BLOGブログ

  • TOP
  • ブログ
  • 国立科学博物館に行ってきました~
2024/03/16
Tip&Toe ユーカリが丘店
高橋 慧吾

国立科学博物館に行ってきました~

いつもお世話になっております。高橋です

先日は宇宙科学科学館に行きましたが、
今度は国立科学博物館。恐竜がいる博物館に行ってきました
京成上野駅から徒歩10分ぐらいです

最近は色んな事を学んで、色んなご飯を食べてプライベート充実しています

国立科学博物館は様々な化石が展示されていたり、様々な生物の剥製が展示されていたり、なんといっても超巨大な恐竜が展示されています



この写真は恐竜界の王者、ティラノサウルスです!
異様に短いこの手は頭でっかちな体を起こす時に使うためだけにあると言われているそうです
めちゃくちゃ迫力満点で大興奮でした!
でも、子供の時に来てたらもっとおっきく見えてかっこよかっただろうな~と思いました。





他にも色んな恐竜がいました!半分くらいは本物の化石でできていると聞いたことがあります
僕が生まれるよりずーっと昔にこのサイズの生き物が本当に存在していたんだと思うとワクワクします




他にも色んな動物の剥製が展示されていて臨場感を楽しめました

本物のミイラも展示されていて、撮影はNGでしたがなかなか見る事ができないものを見れて楽しかったです!
ミイラ自身もまさか未来で自分が展示されるとは思ってなかったと思います



自分よりでかい物を見ると迫力がすごいし、自分のちっぽけさに気づけるし、悩みがすっ飛んでリフレッシュできます
機会があれば遊びに行ってみて下さい!2024年3月の時点では予約なしで入れます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!