ブログ
ブログ

BLOGブログ

  • TOP
  • ブログ
  • 外部活動大阪 美容学校講師会勉強講習担当 SUPERCUT編 コレクションや撮影現場でのウィッグカット
2023/06/03
SUPERCUT P・A・S・TIME 八千代台店,SUPERCUT P・A・S・TIME 臼井店,Tip&Toe ユーカリが丘店,SUPERCUT ULALA 大久保店,出張移動美容室
山中 浩二

外部活動大阪 美容学校講師会勉強講習担当 SUPERCUT編 コレクションや撮影現場でのウィッグカット

今回の外部活動は大阪

大阪高津理容美容専門学校の
外部特別講師として参加させて頂いている
講師会の担当する勉強講習をKBKといいます。

毎日第4月曜17〜19にそれぞれの講師が担当
5月の担当は、SUPERCUT山中が担当しました。

今回はご一緒にさせて頂く
C・T・S  HARE代表の後岡講師と
カットについての講習

SUPERCUT山中の内容は
NYや東コレなどの現場や撮影などで使う
ヘアウィッグのカットについて
現場ではかなり使うテクニックですが
なかなか講習などでも細かくやる事はない内容
とてもレアな内容をさせて頂きました

❶まずはウィッグのカットのやり方

❷ウィッグをつける為のモデルの頭の処理や土台の作り方とポイント

❸ウィッグの裁断カット

❹ウィッグのつけ方、似合わせ方

学生さんも30名弱が仕込みから参加
更に裏でしか見れないやり方を
見たり、メモしたり、とても熱心で
私達も刺激を受けました。
裏でメイクサポートしてくれたのは、
関西SUPERCUTグループマネージャーの
SABFA在学中の堀田さん
アシスタントの前田くん
お手伝いありがとうございました。

私もSABFA卒業して
現場で初めて教わって体験した技術
何か?皆さんにとってヒントになれば幸いです

学生さんも30名ほど
美容師さんもたくさん来て頂き
ありがとうございました

サポート頂きました関係者の皆様
ありがとうございました