ブログ
ブログ

BLOGブログ

  • TOP
  • ブログ
  • メイク授業担当 大阪 高津理容美容専門学校 へ 担当 吉田&山中
2023/05/27
SUPERCUT P・A・S・TIME 八千代台店,SUPERCUT P・A・S・TIME 臼井店,Tip&Toe ユーカリが丘店,SUPERCUT ULALA 大久保店,出張移動美容室
山中 浩二

メイク授業担当 大阪 高津理容美容専門学校 へ 担当 吉田&山中

メイク科授業担当

高津理容美容専門学校卒業の

山中&吉田が選抜隊として大阪へ

関西スーパーカットチームからは

現在サロンマネージャーと

資生堂メイク学校SABFA在学中の堀田さん

3人のメンバーでメイク授業担当させて頂きました。


午前は3人の学生さんをモデルに

デモンストレーション


午後は学生さんのアイメイクのグラデーション練習をサポート


私達は

いろいろなメイクのやり方や

それぞれのメイクを始めたキッカケ

それぞれの現場での話

メイクをやって良かった事

メイクをどこで学んだなどなど

学生さん達に、何か?しら、キッカケになれ お話ができるように、いろいろ話をしてくれました。


NYや東コレの仕事の裏側や

今やっているJOCのヘアメイクの事など

いろいろお伝えしました

吉田さんからは、得意の分野

2023春夏の流行分析の話を写真を交えて話してくれました。


学生さんも40名ほど

熱心に学んで、熱心に質問してくれて

私達も、それぞれが学生時代に思った熱い気持ちを思い出すキッカケでもあり、

また自分達も頑張ろうと思う瞬間でもあります。

このような機会が毎年ある事に感謝です。

関係者皆様、ありがとうございます。


秋にあと2回授業があります。

コンテストもありますので、審査員として

また大阪でお会いできる事、次回も楽しみにしています!