ブログ
ブログ

BLOGブログ

  • TOP
  • ブログ
  • 学校でのヘアーメイク授業の仕事には、たくさんの思いが詰まっています! - 臼井の美容室 スーパーカット
2017/03/03
SUPERCUT P・A・S・TIME 臼井店
松川 和貴(SUPERCUT)

学校でのヘアーメイク授業の仕事には、たくさんの思いが詰まっています! - 臼井の美容室 スーパーカット

先日火曜にスタッフの母校でもあり、カット授業もさせて頂いている、西千葉の、

東洋理容美容専門学校の新校舎にて、

ヘアーメイク特別授業を1年生の皆さんにさせて頂きました。

今回のメンバーは、

CM撮影、CDジャケット撮影、ライブのヘアーメイクで活動もしている…小林結花

北海道〜福岡まで全国の美容専門学校で講義をしている…川端(臼井店)

NYコレクションヘアーメイク18シーズン担当…山中(臼井店)

の3人で担当してきました!


美容の価値や、目の錯覚、サロン、コレクションの舞台裏の話……などなど

モデルさんを2名、できるかぎりのテクニックを入れるために、てんこ盛りのスタイルで、学生さんにたくさん刺激をと工夫してみました。

このチームもだいぶ回数を重ね、すっかり安心していれる2人に成長してくれた事を感じれた時間でもあり、先輩としても嬉しいかぎりです。

見えるところ迄回りこんで聞いてくれた学生さん達、終わってからたくさん質問しに来てくれて、とっても熱い学生さんにしっかり答える2人と、とても嬉しい熱い時間はアッという間…
片づけにも顔を出して質問をしに来てくれた学生さん達、熱い学生さん達いっぱいにかこまれ、素晴らしい時間を頂きありがとうございました。

自分達がしてきた事に、目をキラキラして聞いてくれる学生さん達を見て、学生だった頃の熱い気持ちを思い出しながら、美容界の発展に自分達ももっと頑張らないとと、襟を正す機会を与えて頂きました。ありがとうございます

授業後はみんなで記念撮影パシッ

春はカット授業で学生さんと勉強します

スーパーカットスタッフはいろいろな場面で活動し、サロンでベストな仕事ができるように、外部でも志事をしております。

また活動をお伝えします(^^)