ブログ
ブログ

BLOGブログ

  • TOP
  • ブログ
  • 美容専門学校での授業♪ - 八千代台の美容室 スーパーカット
2018/11/26
SUPERCUT P・A・S・TIME 八千代台店
渡部 和敏

美容専門学校での授業♪ - 八千代台の美容室 スーパーカット

こんにちは!スタイリストの押尾です!!!

先日、東洋理容美容専門学校でIMS授業のサポートに行って参りました(^-^)

この授業は美容師という仕事の価値やしたいことなどを学生さんと私達美容師がディスカッションしたりします!!!

スーパーカットからは臼井店の川端が学生さん100人以上を前にして自分の美容師としての経験などの話をしました

学生さんも一生懸命耳を傾け聞いていました

その後はグループに分かれて美容師の仕事について色々ディスカッションしたり今の美容業界についてのことを勉強しました(^-^)

最後には学生さんひとりひとりがグループ12人の前で自分のやりたいことや学んだ事を自分の口に出して発表するというものがありました!!!

学生さんひとりひとり自分の意見をしっかりともち学んだ事を吸収していてとてもすごいなという印象を受けました(`・ω・´)ノ

私も学生さんとふれあうとてもいい機会でした

未来の美容師さん達に期待です(`・∀・´)