ブログ
ブログ

BLOGブログ

  • TOP
  • ブログ
  • 東洋理容美容専門学校にヘアカラー授業をしてきました
2024/02/17
Tip&Toe ユーカリが丘店
高橋 慧吾

東洋理容美容専門学校にヘアカラー授業をしてきました

いつもお世話になっております。SUPERCUT Tip&Toeの高橋です

先日は東洋理容美容専門学校にヘアカラーの授業に参加してきました



生徒様は約80名ほどに対して教える側は6名でした。

この人数差を考えるとかなり不安に思っておりました。というのも、ある程度平等にヘアカラーを教えてあげたいけど手が行き届かない生徒様が出てしまう事を考えて不安でした

しかし、かなり要領よく技術に取り組んでいて美容学生のレベルってこんなに高かったんだ。とビックリすると共に、不安だった気持ちも和らいでいきました。

私が美容学生の頃は、先生や講師の方々になんとか助けて頂きながら、時には迷惑をかけながらも成長を感じていました。ですが虎視眈々とコツを掴んでいく姿はさすがだな。と思いました。

少ししか年齢は違いませんが何か感覚的に違う事があるのか不思議な気持ちです(人それぞれの差があるとはわかっているものの、全体的な比較をするとそう感じました)



今回は私も東洋理容美容専門学校の学生様を見て刺激を受けたし、この刺激を受けて得られた技術をまた恩返しとして教えられれば良いなと思いました
改めて、美容学生達は輝いているし、かわいいな。と思う一日でし

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。