ブログ
ブログ

BLOGブログ

  • TOP
  • ブログ
  • 1年生カット講習!! - 臼井の美容室 スーパーカット
2016/09/19
SUPERCUT P・A・S・TIME 臼井店
松川 和貴(SUPERCUT)

1年生カット講習!! - 臼井の美容室 スーパーカット

こんにちは!

アシスタントの太田です

今日は昨日のカット講習のことを書かせていただきます(o^∀^o)

今回のスタイルはロングレイヤーです!!


こんなかんじの昔の工藤静香さんみたいなカッコいい女性のスタイルを挑戦しました!!

最近のスタイルでも重いスタイルより少しレイヤーの入ったスタイルが流行しています((∩´`∩))

やはりそういうスタイルを切っていくにはベースとなる重たいワンレングススタイル、そして今回のような軽いレイヤースタイル

両方きちんと習得して組み合わせることが大切だと社長から教えていただきチャレンジしました!!


同期の佐藤くんと一緒になってワイワイ楽しくカットしていきました!!

仕上げのブローでも思うようにいかなかったりもしましたが、最後まで作ってどこがだめだったのかきちんと理解してその反省点を次カットする時に役立てる事が大切だと教わりました

カット講習では社長から直々に教えていただくのでとても新鮮で楽しい時間です(´`)

そんな感じの練習風景をお届けしました!